メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 氷水(コウリでは変換出来ません)

スタッフブログ

氷水(コウリでは変換出来ません)

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいです。
夏休み中の事ですが・・・
中一の息子が、夏休み中の部活動の練習の後に顧問の先生から差し入れに頂いた、氷水のカップの蓋を持って帰ってきた。
「メッチャ美味しかったから、今度買いに行こう」と・・・
氷水氷
メーカー名が個人名・・・
ちょうど夏休みの終わりに、福井県鯖丹地区中学校のバスッケットボール部のエンデバー(選抜選手)の強化練習会が南越中学校で開催され、
エンデバー
どうもその中学校の近所に氷水が売っているらしい。
カーナビにその住所を入れても、それらしい店はなし・・・・
民家が並ぶ旧街道同じ道を行ったり来たり・・・
氷
その、旧街道沿いに「越ぇ餅」と小さい看板がある家に????
よーく見ると、テントの左端に・・・・・
氷
「氷」の文字の(タペストリー?のれん?ノボリ?旗?何て表現するの)が!!!!
氷
冷凍庫で保存しておいても、ガチガチに硬くならずに「フワフワザクザク」、蜜もたっぷりでかなり甘め、昔懐かしい「カキ氷」
お値段一つ70円(80円だったかも)

[コメントする]

One thought on “氷水(コウリでは変換出来ません)

  1. エイト 橋谷 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    そろそろかき氷の季節も終わりですねぇ~
    今年は夏らしくなかったように感じます。
    先日のマラソンですが、福井新聞の記事に
    写ってました(笑)
    157番です~
    マラソンはまりそうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 氷水(コウリでは変換出来ません)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00