メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

免許更新

運転免許

先日、武生の丹南運転免許センターに行って、5年ぶりに免許を更新してまいりました。
毎日お店で、お客様の視力を測ってるんですが、自分の視力はあまり測らない。ちょと見えにくかった様な・・・普通免許の合格ラインは、両眼で0.7  「眼鏡屋さんに、行っておいで」と、言われなく、一安心。
写真正面の緑の箱の白いアームの所に額を当てて、中を覗く・・・
額の所がちょとべト付いて・・・
当店では、一回一回拭くようにしております・・・
奥の白い機械が、大型免許や二種免許の場合使用する、深視力の測定機ですな。それも、測定してほしかったが、列を作って流れ作業で別室に行くみたいな、とてもお願い出来る雰囲気ではありません。
講習で、聞いた話の一部。
今後、道路交通法が一部変わって、免許提示の義務化。今までは、警察官に免許提示を求められても提示しなくても良かったんだって。
後部座席のシートベルトの着用。夏ぐらいから運用されるそうだ。
事故時に車外に放り出されての死亡事故を防ぐため。
ん~~落ち着きの無いうちの子達、キチンと出来るのかしら???
ブログランキングに参加してます→一日一回押してね人気ランキング

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00