メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > カラーーチェンジ!!

スタッフブログ

カラーーチェンジ!!

武生店

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのランキングに参加中・・・クリックしてくださらない。
U様愛用の「アレキサンダーマックイン」のメガネが、ブリッジから真っ二つに・・・・(画像なし)
修理する際にカラーを変更することに・・・・
ロー付け修理する際、どうしても表面カラーが剥げてしまう。
最近当社では、ガスを使用するロー付け修理から、レーザー光線を使用したレーザー溶接を多く採用している。
その方が、ピンポイントの箇所で溶接する為、メッキや塗装面の表面の剥離が少なくてすむし強度も強い。
が、どうしても修理面の跡が気になる方は、再メッキ(塗装)をかける事になる。
再メッキ(塗装)をかける場合、現在の表面カラーをきれいに剥離し、研磨しなおしてから再メッキ。
きれいに研磨出来てないと、再処理をした時にきれいに色が載らない。
で、当店では修理、再メッキの場合表面カラーを変える場合が多くなってきた。
いったんカラーを剥がして再メッキだから、色を変えても手間と価格は変わらない。
マックイーン
前置きが長くなったが、U様のブラックだったマックインが純白になって甦った。
ブリッジの折れた部分の修理箇所もほとんど判らないくらいにきれいに治っている。
マックイーン
で、U様もう一本のマックイン。こちらは壊れた訳ではないが、カラーを換えリメイク。
マックインマックイン
きれいなラメ入りブルー!!!!
プジョー
カラーモデルはU様の愛車プジョーのこのカラー。
鯖江の職人さん、見事にカラーを再現いただきました。

武生店 > カラーーチェンジ!!
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00