メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
タレックス > タレックス(偏光レンズ)

スタッフブログ

タレックス(偏光レンズ)

タレックス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのランキングに参加中・・・クリックしてくださらない。
タレックス
H様オーダーのTALEXの偏光レンズが入荷してきました。
単に特注レンズの入荷だけなら、ブログに書く内容にならないのですが・・・・
H様の度数がかなり強度!!!!(上のレンズ袋に記載の-6,25)
タレックス
加工する前のレンズは、この厚さ!?ゆうに1センチは超えてます・・・・
レンズ厚にこだわるのなら、高屈折レンズを使用したり、フレームを小さいサイズで選べは良いのだが、光学性能を考えれば、CRレンズ!!!!!しかもサイドボケが出にくい球面レンズ!!!!!
H様が選択したフレームは、タレックスレンズと相性の良い「zeal」のVERO 58Ф
かなり大ぶりのレンズシェープ
が、レンズ加工してみると・・・・
タレックス
分厚く感じる斜め前からの角度からでも、ほとんど厚みは感じない。(レンズの中に写っているテンプルの大きさからは度数の強さは感じるが)
レンズおもて面にも、あえて若干のカーブを施すことにより、サングラス本来のかっこよさも出る。
タレックス
フレームの上から見ても、レンズの厚さは感じられない。
これは、このVEROが持つデザイン性能で、サイドからの光をカットするためにデザインされたサイドフード部分がレンズの厚さも隠してくれるからだ。
一つだけ残念なのが、レンズ製作工程の約60%が手作業によるこだわりの偏光レンズメーカーだけに納期が若干他のメーカーに比べて掛かること・・・・
H様、一時帰国の日本滞在中にこの商品お渡し出来なくて申し訳ありませんでした。
一昨日に国際郵便で発送しました、無事にお手元に届きますように。
片山晋呉さんも推奨している、このTALEX偏光・トゥルビューゴルフが、南国?でのゴルフの良きパートナーになってくれるはずです。

タレックス > タレックス(偏光レンズ)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00