メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 東京で眼鏡の仕入れ会

スタッフブログ

東京で眼鏡の仕入れ会

武生店

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのランキングに参加中・・・クリックしてくださらない。
先週と今週、東京の青山近辺で様々なメガネブランドの展示会が開催されました。
当社に来た招待状は地図で印が付いた所で開催されています。
地図
その他、リアルが綾瀬のショップでプライベート展をしているのだが位置と時間の関係で行けなかった。
今回は地図の右上から左下のルートを選択。
最初行ったのは、赤坂プリンスホテルで開催された
レス
清涼飲料水の展示会・・・・・・(ヤバイポップノシャシン!?)
レス
当店がセレクトしたのは・・・・・「ドザエモンS ドリンク」
レスレスレス
内容物をよく確かめて・・・・
なんだか最近アイコラに凝ってるな・・・・TEAMレスザン・・・・・
レス
ちゃんと「レスザンヒューマン」の新作もガッチリオーダーしてきましたのでご安心を。
SLIT
次に向かったのは、おしゃれなプール付きの青山ラピュタ・ガーデン
こちらではヨーロッパ・インポートブランドの合同展示会。
当社がお付き合いのあるブランドは、
パラサイト
フレンチ、ヒューゴ・マーティン氏のパラサイト&ノーエゴ
彼とは2年ぶりの再会です。前回お会いした時は彼のブログに夫婦で登場!!
その時より「スマートになってますね」と聞くと、歩いて20キロ痩せたんだとか・・・・かっこよくなってました。
パラサイト
パラサイト
彼のニューヨークでの展示会時のブログにも登場の世界限定、何本だっけ?中・日本限定4本のこれ、
当店のオブジェとしてオーダーしちゃいました!?
非売品にしようかなと考え中
パラサイト&ノーエゴ、がっちりオーダー後、同会場の、現在取引の無いブランドを数社見せていただき、
291
福井県の税金をどかんと投入している!?
南青山にある291(フクイ)のアンテナショップと、291のグラスギャラリーを見させていただきました。
先週はここでも一般非公開の業者向け展示会が開催されていたらしいです。
ちゃんと名刺を出して邪魔にならないように、見学させていただきました。
(最近は少なくなりましたが、当社にお越しのお客様のふりをする業界関係者の方、ちゃんと名刺さえ出していただければよっぽどの事が無ければ当店ではウエルカムなので、遊びにきてください。)
キルフェボン
途中、有名なケーキショップ「キルフェボン」さんがあったので、我が家用にお土産を・・・・
あ!・・・・会社用に買わなかったのを、今気が付いた!?
で今日の最終目的地、地図の左下 渋谷・道玄坂
ラフォン
こちらは新規導入が決定しているフランスメーカー「LAFONT」ラフォン
当社で若干弱かった、女性用の「魅せる為のアイウェアー」しっかりオーダーしてきました。
営業の川口さん、旗艦店「イワキメガネ」の案内までしていただきありがとうございます。
また入荷しましたらご案内いたします。
これでインポート系ドメステックブランドは、
「パラサイト&ノーエゴ」「オークリー」に続いて「ラフォン」で三社目です。
どのブランドも輸入してる日本の法人がしっかりフォローしてくれるので安心して販売できます。
眼鏡産地鯖江の眼鏡工場の息子で生まれ、福井で育った私としては、地元の手がかかった作品をとの思いも強いのですが・・・・・色々制約があって・・・・
渋谷
日本一横断する人が多いと言われている、渋谷のスクランブル交差点・・・・凄い人、お祭りでもあったのでしょうか!?
時間の関係で数箇所いけませんでしたが、充実した東京日帰りツアーとなりました。

武生店 > 東京で眼鏡の仕入れ会
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00