メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 福井の海釣り

スタッフブログ

福井の海釣り

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
海釣り
福井新聞社発行「福井の海釣り」
当店「偏光レンズのタレックス」の取り扱いを始めてから、アングラーさんとの会話も多くなり、お客様からいろんな事を教えていただきます。
偏光レンズの事はそれなりに理解してますが・・・・・
釣りの事はさっぱり・・・・
で、現在福井県内の書店で発売中の「福井の海釣り」を買ってみました。
海釣り
本の表題にもあるように、「はじめての人も楽しめる!」判り易い内容で、釣りに出かけたくなりました。
話変わって、毎年サクラマスを狙っているというお客様に度付きサングラスを購入いただきました。
彼は、今使用している縁ナシのサングラスのレンズを傷がひどいため交換したいとの事。
最初は、現在と同様のUVカラーのレンズをと思って来店したのですが・・・・
嫁も行ってる美容室の店長だけに半ば強引に「TALEXの偏光レンズ」を販売。
普通の「度付きUVカラーレンズ」と「度付き偏光レンズ」の価格差は倍ほどなんですが・・・・・・
先日散髪に行った時、釣りの釣果はどうだったか尋ねると・・・・
「今年まだ釣れてないらしい・・・・」
5年ぐらい幻!?の魚サクラマスを狙っているらしいが、まだ一匹も釣れていないらしい(汗)
川にいる「ヤマメ」と海を回流して帰ってきた「サクラマス」が同じ種類の魚である事とか、毎回毎回「ボウズ」でも全然いやじゃない話とか、彼流の釣りロマンを聞かせていただきました。
偏光レンズ納品の際に「今年は、このレンズのパワーできっと釣れますよ」と言った手前、レンズの調子を聞きづらかったのですが・・・・
ここ数年で買った物の中で、最高に良い買い物でした!!!
と言っていただきました。
その美容室に来たお客さんとの会話のネタにもなっているみたいです。
同じ美容室に行っている、嫁の友達も「なんかレンズの事、熱く語られたわ・・・」と言っていたから間違いないです。
ただ・・・・・・・・・・「美容室で、サングラスレンズの事聞いたんですが・・・」と、おしゃられて購入いただいたお客さんは、まだいませんが(爆)

その他プライベート > 福井の海釣り
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00