メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > ターニングポイント

スタッフブログ

ターニングポイント

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
ゴールデンウイーク中の5月7日の福井高専キャンパスウォークに行ってきました。
高専
中三の息子が来年受験する学校の候補に入っているらしい
こういうPTA的な活動は母親に任せてしまうのですが、工業的な学校に興味もあり僕がついていきました。
高専
チェックポイント制になっていて、うまく考えられています。
こんなのを見せられてしまうと位置と時間の効率・人の流れまで考えて順路を考えるのに僕の方が熱くなってしまいますが、息子は妙に冷めています。
高専
大講義室で学校説明
高専
機械実習工場
高専
ロボコン大賞で有名なドリームラボ
高専
ビジネスプランコンテストで当店へ取材に来ていた村田君(詳しくはクリック)
君改め村田先生も高専の一年生先生として頑張っておられました。
学食無料券なるものもいただいたのですが、昼一から予定が入っていた冷めた息子に合わせ食堂OPEN前に退散・・・・・
早々に帰宅後、息子の将来について二人で一時間半ぐらい討論・・・・・
二人の意見はズット平行線でしたが、お互い何かを感じれたような気がします。
親って難しい・・・・

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > ターニングポイント
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00