メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
カチョイイアイウエアー色々 > 度付サングラス

スタッフブログ

度付サングラス

セブ島へご旅行の為急いで作った度付サングラス!!
(流行りのクラシックなツーブリフレーム)BYラフィン、フランス

(最初に入っていた濃い色のサングラスレンズの画像は撮り忘れ)

写真で撮るとサングラスの色は薄く見えるのですが、コノサングラスの濃度は、

 

ブラウンの35%しかなく、サングラスとしては薄い方なんですね!!

 

ただ着用すると、ユニセックスモデルで、男性がかけても女性がかけても、

 

シルバーミラーが効いて、サングラスらしい良い感じ!!!

 

こういうそり角が無いフレームでも、眼鏡用の非球面レンズを使用してしまうと、最初のサングラスイメージが壊れてしまって、ある意味カッコ悪くなってしまいます。

(最初のイメージの画像は撮り忘れていますが(汗)

 

特にミラーを入れる場合は、狙ってフラットなレンズ(通常の非球面)を入れるんなら解りますが、何も考えずに入れちゃうと、思ってたのと違うとなってしまったりします。

 

そり角が無いので、度数補正やプリズム補正の計算はほぼ要らないのでちょっとだけ楽なのですが(笑)

 

IOFTで買い付けてきたメガネさん達も早いのはゾクゾク入荷しておりますので、興味のあるかたはどうぞ!!!

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カチョイイアイウエアー色々 > 度付サングラス
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00