メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 当店の「働き方改革」

スタッフブログ

当店の「働き方改革」

当店がここの場所に移転して営業が、早20年以上経ちます!!

これもひとえに顧客様の支援があってのことです!!


当店20年以上「年中無休」をうたっておりました。

試験的に昨年は、月に2日お休みをいただくようになり、今年から水曜日を定休日にいたしました。

約1年ちょい前に、主にレンズ加工をしてくれていたスタッフが辞めて、新規募集をかけても、なかなか零細家族経営的な小売店には人が来てくれません・・・

それでも頑張って営業を続けてきたのですが、それなりに疲労がたまります。


無休から週一休む事は、年間約48日営業日が少なくなります。

平日で売り上げが少ない曜日の統計をとっても、それなりにどの曜日も売り上げがそれなりにありました。

48日は365日の13%に当たります・・・土日祭の売り上げが多い事を考慮しても約10%の売り上げ減を覚悟しないといけない単純計算になります。


「こないだ来たけど休みやったから、急を要したから他所で買ったごめんの」と言ってくれるありがたい方もいます。
「昨日来たけど休みやったから、出直してきたわ」と言ってくれるありがたい方もいます。

でもどの方も怒っては無いような気がします。(本気で怒ってる方はおしゃってくれないような気がします)

本当に顧客様にはご迷惑をおかけいたしております。

が、ありがたい事に売り上げは落ちることなく微増しております!!

当店スタッフもしっかり休みを取って、当店に来てくれている顧客様に最高のパフォーマンスで接客が出来ますように頑張っていく所存でございます!!!

明日3月13日水曜日は、当店の定休日となっております。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さいませ。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 当店の「働き方改革」
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00