メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 消費税ポイント還元

スタッフブログ

消費税ポイント還元

武生店

今回の台風19号で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

当社も十数年前の福井豪雨の時に、旧眼鏡工場現倉庫が床上1m強まで被災した経験があるので、復旧作業の大変さはある程度知っております・・・
大変ですが、最初に頑張り過ぎちゃうと体調を壊す恐れがあるので・・・・・ご注意下さい。

ちなみに、当店の場所はどうなのかと、越前市のハザードマップで確認すると・・・・
データーが重すぎるのと、パソコンからだと、ちゃんと見れない???
アイパットから見ると、ちゃんと見れて、日野川が氾濫すると、当店は50センチ以下の浸水地区となってました・・・・比較的安全な場所です。

さて、当店は零細企業ゆえ、政府の5%還元店として、10月1日からキャッシュレス(クレジットカード)にてお支払いいただいた方は、後で購入金額の5%の還元があります!!!
(意外と知らない方がおりますね)
クレジットカードがお嫌いな方は、増税分の2%を当店が負担しております。

増税前の売り上げは、駆け込みとも捉えられるぐらいの売り上げ増がありました。(数組のお客様に聞いたところ、増税をそんなに意識はしてなくとも何となく買おうかな・・というきっかけにはなってるみたいです)

消費税が2%上がったけど、当店は5%の還元があるので、カードでお支払いいただくと差し引き3%お得なんですね(増税前と比べて)・・・

で、当然10月からは、圧倒的にカード払いが多くなったのです・・・・
(店頭でも推奨してますし・・・)
(現金がありません・・・・(笑)

当店が負担する、カード手数料についても若干の補助がありますが、0円ではありません・・・・

ただ増税後の売り上げが落ちて無いので良しとしますか・・・・
(昨年は10月に店舗改装をして1週間お休みしてる)
(一昨年の10月は定休日が無かった)
(4年前の増税後も売り上げの落ち込みはそう無かった)

ま、当店の売り上げ程度では分母が少なくてあまり参考にはならないでしょうが・・・


市場調査でいろいろカード等で支払っているのですが・・・・

コンビニでは、その場で2%の還元があるのですね・・・・

ちなみに、ラクビー日本代表を応援する意味で、リポビタンDを買ってみました!!

同じ大塚製薬の「オロナミンC」は低減税率の8%なのに、「リポビタンD」は10%の消費税でした!!!!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 消費税ポイント還元
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00