メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 体感レンズ!!中近両用編

スタッフブログ

体感レンズ!!中近両用編

武生店

このブログで以前ZOOMを使用したレンズ講習会の事を書きましたが・・・

 

その後、ニコンさんの営業が来て、嫁がトライアル(体感)レンズを注文してました。

 

そのレンズが、

 

これ!

中近両用レンズA・B・C三タイプが一つになってるタイプ!

 

 

zoom会議でも出てましたが、一般的な眼鏡店での中近両用比率はそう高くないんだとか・・・

 

当店での比率を調べてみると、中近両用の比率は低く無いのです!!!

 

シッカリ要望をヒヤリングして、キッチリ提案してました!!!

既にタイプ別トライアルレンズでも見え方体感してもらっております!!
(↑全部中近レンズ)

 

確かに4つのレンズボックスが一つになると使いやすいのでしょうが・・・
(これって基本有料レンズでけっこうお高いのです)

 

ま、HOYAのトライアルレンズでNIKONは売れませんから・・・・

ニコンの営業さんにうまく言われたみたいですね(笑)

 

他のメーカーのトライアルレンズも有ったりして、ほんと大変です・・・

 

このブログ書くためにZOOM講習での中近レンズを復習してたら、HOYAは更に累進の長さも3タイプオーダー出来るのだ!!!!

 

本当にメガネ店の技量が試される時代になってきました。

 

度数測定もそうですが、お客様の眼の状態・使用環境・ご要望・予算にベストマッチングするレンズをご提案できるように日々精進します!!!

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 体感レンズ!!中近両用編
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00