メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > ハンドドライヤー 解禁

スタッフブログ

ハンドドライヤー 解禁

武生店

高速道路のパーキングやショッピングセンター等々パブリックな場所の化粧室のハンドドライヤーの総てと言っていいほどコロナ対策のため使用禁止になってましたね・・・・

 

経団連がコロナ対策ガイドラインで「ハンドドライヤー」の使用を禁止を呼び掛けていたためで、当店のハンドドライヤーもコンセントを抜いて使用できないようにしていたのですが・・・

 

ハンドドライヤーでの感染リスクは限りなく低く、世界保健機関(WHO)が手洗い後の利用を推奨しているとして、経団連は使用再開へ指針を見直しました・・・・。

 

経団連も最初は解らなかったとはいえ、ハンドドライヤーさんにとっては本当に迷惑な話で、本当に心からハンドドライヤーさんに謝ってほしいと思います!!!

 

一応まだ、ペーパータオルは設置しておりますが、ハンドドライヤーも活用してください!!

 

眼鏡店のお客様のトイレ使用率は低いと思いますので、当店STAFFはハンドドライヤーを使用して下さいネ!!!

 

もしかして、飲食店もハンドドライヤーさんと同じように「スケープゴート」にされていないか心配です・・・・・

 

ハンドドライヤーさんは、文句も言わないし耐えれますが、飲食店さんはそうは行きません・・・

 

ただ、トイレを流すときは、蓋を閉めてから流すようにしてください!!
(男性も座ってのご利用をお願いしてます)

(アルコール入りの便座クリーナーを設置してます)

 

福井県でコロナが増えてきたとTV等で放送されてます・・・・

確率だけで考えたら、4月18日に書いた当店ブログ記事と数ミリも変わっておりません。

陽性者数も欧米の先進諸国と比べてもゼロが二つ、二けたの違いがあるのですが・・・・

 

コロナコロナと言われて2回目のゴールデンウイークです。

1年間も時間があったのに何も変わっていないと感じるのは僕だけでしょうか?

 

 

それでも当店は、安心・安全のため、コロナ対策は万全で取り組んでいます。

 

換気扇4台 加湿付空気清浄機2台(ナノイーとストリーマ) 空気清浄機(プラズマクラスター)1台 扇風機3台 検眼器やテーブルのアルコール洗浄随時

 

入り口での体温測定・非接触型2台

手指のアルコール消毒は来店者全員にお願いしています。

試着したメガネの消毒も徹底してます。

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > ハンドドライヤー 解禁
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00