メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
サングラス > スターリングシルバー(silver925)

スタッフブログ

スターリングシルバー(silver925)

サングラス

メガネフレームの飾りの部分に銀無垢(silver925)を使う事があります。

 

当店の取り扱いブランドでは「クロムハーツ」「ロズビー」は必ずシルバー飾りが使用されています。

 

銀(シルバー)は金属の中でも最大級の反射率で、キラキラして美しいのです。

 

ただ、ご存じのとおりシルバーは、黒ずんできたりします・・・

(それはそれで味わいがあって良いのですが!)

 

今回蝶番が折れたとの事で、修理依頼が来ました。蝶番をレーザー溶接して直す事も出来ますが、たまたま片側テンプルのパーツがあったので、片側テンプル交換になりました。

(ロズビーは全て数量限定なので、パーツで残ってる事は稀です)

 

蝶番が折れたテンプル(上)新しい替えテンプル(下)

 

このようにシルバーパーツだけではなく、アセチ部分も使用による経年変化を起こしているので、左右のテンプルの雰囲気が違いすぎます・・・(汗)

 

 

でも・・・・大丈夫です!!!

 

片側の折れてないテンプルも、研磨をかければご覧の通り(真ん中)新しいテンプルと遜色ない仕上がりに!!

 

シルバー部分も、アセチ部分も無垢で、メッキや表面コーティングじゃない為、しっかり研磨すれば輝きは戻ってきます!!!

 

毎日愛着を持ってカラブキしておけば、再研磨しなくても艶感は長持ちしますので、皆様もレンズだけでは無くフレーム部分も毎日磨いて下さいね!!

(レンズを拭く布とフレームを磨く布は別の物を使って下さい)

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サングラス > スターリングシルバー(silver925)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00