メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
オークリー > 冬demoサングラス!

スタッフブログ

冬demoサングラス!

オークリー

当店でサングラスが一番売れる時期は、夏の前なのですが、その時期にしか売れない訳ではありません。

 

当店がサングラスに力を入れて数年が経って、ようやく認知度も上がって来た感じですね!

 

タイトルの通り、冬でもサングラスが普通に売れるようになってきました!

サングラスは夏だけのものではありません!!

 

 

レイバンのフレームにタレックス度付き偏光レンズ!

見え方を重視の両面マルチコート仕様

(当店ではファッション系のサングラスでは、裏面マルチコートが多いです)

 

レイバンハイカーブサングラス(持ち込み)に、ハイカーブ度付き偏光レンズ

 

12月1日から、持ち込みフレームにレンズを入れる場合には、レンズ加工代を頂戴する事になりました。

(過去に当店でお買い上げいただいたフレームにレンズを入れる場合の加工代はいただきません)

(これは11月中にご注文いただいていたので加工代はいただいていません)

 

クリップオン式跳ね上げフレームに、タレックス・イーズグリーン 度なし偏光レンズ

 

タレックスのイーズグリーンは、偏光度は90%に落ちますが可視光透過率が高いので、ローライトの時にも威力を発揮します。釣りでいうと「マズメ」の時間帯に威力大!!

 

クリップオン式ですので、現在使用しているメガネにそのまま装着出来るのでとても便利でリーズナブルで、度付きサングラス仕様になります!

 

TALEXのモアイシリーズ「モアイパープル」度付き偏光レンズ

偏光度は20%に落ちますが、JIS規格の夜間運転にも適合していて、コントラストが上がり、対向車の眩しいライトもかなり軽減いたします!!

 

同じくタレックス・モアイブラウン 度付き偏光レンズ

 

先のモアイパープルカラーは、シャープな見え方に対して、ブラウンカラーは、奥行き感が解りやすくなり立体感や距離感を優先したい方向きで、プロのドライバーさんにお勧めです!

 

こちらもタレックス・モアイパープル偏光度付きレンズ フレームカラーにも相性よく仕上がっています。過去に当店で販売したディオールのレンズ入れ替えなので、持ち込み代がかかりません。

 

オークリのサングラスに、オークリー純正度付きレンズ仕様

 

コロナ禍が影響しているかどうかは解りませんが、オークリーのサングラスも、いかにもスポーツ系のカーブサングラスから、フラット系のデザインサングラスの比率が高くなってきている感じがします。

 

おまけ編

サングラス系でまとめたのですが・・・・

 

フレームはオズニズ(タレックス)の超軽量サングラス枠を利用して、メガネとして仕上げました!

 

中程度の度数ですが、大きなベースアウトの度数があるためにレンズ重量が出てしまうため、軽さを重視したフレームの選択です!

フレームカーブに合わせた、ハイカーブ内面非球面レンズを選択したので、周辺の見え方も最高に見えやすいと思います!!!

 

お客様のニーズに合わせたフレーム選び・レンズ選びが得意です!!

 

要望を色々お伝えくださいませ!!

今日の方は自分のディスクでの、目からパソコンまでの距離をしっかり測ってきてくれました。

(確実な距離が解るとセンチ単位の提案が出来ます)

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オークリー > 冬demoサングラス!
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00