メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 行く年くる年(プライベート)

スタッフブログ

行く年くる年(プライベート)

このブログは備忘録にもなっていて・・・

今年の年越しは、三方五湖の先、常神半島の民宿へ

鯛や平目が!!!

 

今年も「福井でお泊りキャンペーン」 のおかげか?、年末料金のせいか?価格が高騰していて、空きも無く・・・
(最高で1.2万円の割引プラス2千円のクーポンが付属するため、高額な値段設定の方がお得感が有って、無理やり高額食材を使う傾向にあるような気がします)

 

どこもかしこも超高額で、その中でも安い価格だったので、この宿をチョイス!

 

天気が良ければ、貸竿を借りて魚釣りも出来たのですが、あいにくの雪天気・・・

 

あまりに安いので、当日オプションの料理でも頼もうかなと思っていたのですが、民宿にはそんなシステムも無さそうでした・・・・

 

正月にはそのまま初詣を計画していたのですが・・・・

嫁と娘は買い物がしたいとの事で、別れて電車で金沢へ・・・・

 

で、1月の5日の定休日に初詣・・・・

の前に腹ごしらえ、

息子がオムライスを食べたいとの事で、TVで全国区になった「吉田食堂さん」へ

(普通の4倍ぐらいありそうなサイズです)

有名なソフトクリームもこのサイズ!!

僕自身、高校時代に来てから30年ぶりに来たのですが、ソフトクリームの値段はほとんど変わっていない気がします。

 

 

この看板の裏の、社務所が

年末の家事で焼失・・・

既に跡形もなく更地になってましたが、

後ろの杉の木も、真っ黒に焦げているのを見ると、相当の火だったんだろうな・・・

 

ピークを外れた御祈祷だったので、家族全員一段上でお祓いしていただきました!!

(例年だと数十人の1の代表を狙うのです(笑))

 

例年の授与品は、お札以外に破魔矢や撤饌品があるのですが、今年は火事で焼けたので、お札とお守りだけだと、神主さんが申し訳なさそうにおっしゃってました。

 

僕たちもそれが目的では無いので、全然かまわないし、逆に応援出来ていてご利益がありそうで良かったです。

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 行く年くる年(プライベート)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00