メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
グルメ > 世界のマスナガ・・・

スタッフブログ

世界のマスナガ・・・

グルメ

福井県に眼鏡製作を持ち込んだ祖の増永眼鏡さんへ行ってきました!!

 

メガネ製造は分業制で発展してきた中で、一貫生産が出来る数少ない工場の一つです!!

 

来年の新幹線開業に合わせて、映画「おしょりん」が公開されますが、その主人公兄弟が増永さんの創業者の物語です。

(小泉孝太郎さん北乃きいさん主演)

 

100年も前の物語なので、増永眼鏡さんの工場が舞台になる事は無かったらしいです。

(僕の知り合いの数人がエキストラでの出演はあるみたいですが)

 

世界の増永さんと言っても差しさわりが無いのですが、当社が取引している感じ(部門によるのかしら)では、コテコテのローカル色が見える田舎の企業ですね・・・・

(良い意味でも悪い意味でも)

 

ズラーと見やすい用に並べてくれていました!!

 

セレクトが終わり、帰りは近くの「村上食堂」さんで、ランチの予定でしたが・・・

12時ちょっと前だったんですが、第2駐車場まで満車で・・・・

(駐車場係のおじさんまでいました)

中を覗く前に断念・・・・

(もしかしたら関係ない車の駐車!?)

(それでもゾクゾクと車が来てました)

 

で、神明の眼鏡製造業界隈でSNSに登場する・・・・

次男坊さんでランチ!!

 

どっちのお店も、そう立地の良くない場所で個人店の営業にもかかわらず、繁盛していました!!

 

当店も零細個人店なんですが、220店舗のボランタリーチェーンにも属しています。

 

チェーン店、個人店の良いとこどりをバランス良く取り入れて、頑張っていますので、更なる応援をよろしくお願いします!!!

 

当店の定休日の10日の水曜日に訪問して、11日の祭日を挟んだ12日に到着したという事は・・・訪問した日に発送してくれたのか・・・・

(発注したのが全部そろってるかはまだ開封していないので解りません)

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グルメ > 世界のマスナガ・・・
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00