メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 第10期目の決算報告書

スタッフブログ

第10期目の決算報告書

武生店

メガネのハートランド武生店を分社化して早くも10年が経ちました。

 

会社の存続率は10年で10%と言われているなか、11年目に入りました。

これもひとえに、当社でメガネを購入いただいたお客様に感謝いたしております。

仕入れ先や流通販売先や当社を支えていただいている皆々様、当社に関係するすべての皆様に感謝しております。

 

この10年の中には、コロナ禍(疫病)という歴史の教科書にも載りそうな出来事があり、2020年の4月頃は、本当に世界がどうなってしまうんだろう・・・との危機も体験できました・・・

 

決算書が出来たという事は、納税金額も確定して・・・・

国税(消費税・地方消費税・法人税・地方法人税)は法人のクレジットカードで決済いたしました。(店頭でクレジットカードの決済手数料はいただけないのに、国は決済手数料を取るのは)

会社法人のクレジットカードの上限以上の金額にはなりませんでした。

このカードの上位カードは招待が無いと申し込めないのですが、税金の支払い時ぐらいしか大金を使わないので招待状は来ないのでしょうが・・・

 

どうもインボイス制度が始まるらしいのですが、当社はしっかり納税している課税業者となっていて、

登録番号は「T9210001015109」となっています。

 

当社も法人化した最初の2年間は免税事業者だったのですが、インボイス制度が始まると今から創業する方は最初から課税業者の道を選択するようになるのでしょうか。

このインボイス制度は、消費税増税の準備段階なんでしょうか・・・・

 

コロナ禍なのに法人税収が過去最高・・・らしい・・・

 

個人も企業も国も経費を使わずため込んで税金を払うより、経費(投資)を使って経済を回したほうが、メガネがいっぱい売れるような気がします(笑)

ちっちゃい事業者から消費税を集めて平等にするより、消費税を0にした方がより公平で平等!

あまり書くとお上が調査に来るといけないので(笑)

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 第10期目の決算報告書
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00