メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
サングラス > 度付きサングラス

スタッフブログ

度付きサングラス

サングラス

例年この時期に販売した度付きサングラスを紹介していますが、いまやサングラスは夏だけの物では無くなっています!

 

レイバン・ニューウエィファラーにライトカラーの純正度付きレンズを装着

純正度付きレンズは、レイバンロゴが入り、レンズカーブやレンズの表面コートもオリジナルの度なしサングラスの雰囲気を壊すことなく仕上げてくれます。

 

今までですと、レンズのそり角やカーブ、度数やプリズム補正等々細かく考えてレンズの発注をかけなくては雰囲気が壊れてしまってたのですが、楽になりました(笑)

 

ただ、細かいノウハウ等が無いと度付きサングラスは、快適なサングラスにはならないので、あの時の苦労は、今でも大切な財産です。

 

オークリーフラック2.0に、純正オークリー偏光度付きレンズを装着

裏面からは、ミラーレンズのギラギラは全く感じません!

ミラーレンズは、見た目だけでは無く眩しい光線も跳ね返す効果もあります!!

 

オークリー MERCENARY に東海光学のモードサンクス コントラストレンズを装着

 

今まで遠視眼で遠方のメガネをかけて無かった方が、遠近両用を常用する事になったのですが、ゴルフの時には、遠近では出来ないとの事

(本当によくある事でどうするのがベストかはその方によって変わります)

今回は遠用のみの度付きレンズで製作してみました。

 

ジクーのサングラスにTALEX度付き偏光レンズを装着

 

普段遠用のメガネが必要ない度数ですが、この程度の乱視度数でも、違いを明確に感じて度付きレンズを装着しました。

大手レンズメーカーの場合、度が無くてもゼロという度数で価格は変わりませんが、タレックスの場合、度の無いレンズと度の入ったレンズの価格は違います。それでも度付にこだわって制作しました。

 

オークリー・ジョンブレーカーに度付きレンズのダイレクトイン

プロのアスリートの方なんですが、コンタクトレンズでは都合が悪く、他店で度付きサングラスを作った物が視野が狭いとの事で、先輩のアスリートさんからのご紹介で来店いただきました!

先輩同様好成績が残せることを祈っております!

 

レイバンのフレームにレイバン純正ブルー光線カットレンズを装着!

写真では解りにくいのですが「RayBan」のロゴがレンズに刻まれています!!

 

その他にも、度付きサングラスや度の入っていないサングラスも好評に旅立って行っています!

新作もどんどん入荷していますので、お気軽にご来店くださいませ!

(タマタマ今回ご紹介したアイウエアーは定番な品番ばっかりでした(汗))

 

アップした後に仕上がった度付きサングラスの追記

グッチの新型

 

MARUYAMA MASAHIRO にライトグリーン度付きレンズ

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サングラス > 度付きサングラス
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00