お詫びと訂正
当店の顧客様からご指摘があるまで、半年以上気が付かなかった間違いを訂正いたします。
昨年の年末に顧客様にお送りしていた卓上カレンダーの・・・
本日、7月30日と明日の31日が、カレンダーから抜け落ちていました(汗)
本当に申し訳ございません。
なお修正した物はございませんので、申し訳ありませんがご自身で数字を書き足していただきますようお願いします。
でご指摘いただいて、慌てて8月以降の日にちを確認したところ・・・・
二日間ズレる事無く、ちゃんと合っていました。
(8月以降の曜日が違ってたらカレンダーとして使い物になりません)
再発防止のプロセスとしては、原因を特定してから解決策を考えるのですが・・・・
原因は、印刷屋さんから上がって来た校正をチェックする時に間違いに気が付かなかった事ですが・・・
2024(翌年)年のカレンダーの細かい日にち迄チェック出来るのか・・・
そこは変えようのない絶対的な事だから間違ったらいかんだろう・・・・
カレンダー本来の内容は、印刷屋さんに丸投げしているので・・・・
と言い訳をしても・・・・
最終的にOKを出したこちらの責任なんでしょうね(汗)
このカレンダーをしっかり利用している顧客様がどれだけいるか解りませんが、指摘していただいた複数名の方は、ちゃんと利用して頂けてると思うと毎年製作して良かったと思います。
今のところ、カレンダーに30日が入っていなくて今日が8月1日と勘違いして、損害が出たとお叱りの連絡はありませんが・・・・
一応そんな損害賠償事案の保険にも当店は加入していますので・・・・・
(保険で対応できるかは未確認ですが)
来年のカレンダーは細かい日付までしっかりチェックする事を忘れずに行う事が再発防止策でしょうか・・・・
この度は、本当に申し訳ありませんでした。
[コメントする]