メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

紅葉狩り

ブログランキングに参加してます→クリ!クリックして人気ランキング

12月かいな?と思わせるほど暖かかった昨日と一昨日から打って変わった本日・・・
さ~ぶ~い~
体調管理にご自愛くださいませ。
そのムチャクチャ暖かかった12月3日、突然オフになったので・・・オフが決定した名神多賀パーキングでこんな看板を発見。
多賀
パーキングエリアから歩いて抜け出せるみたい・・・
時間はたっぷり有るので、ちょっと行ってきました。
多賀多賀
右の道(1.2k)は登り坂、左の道(1.5k)は下り坂。
暫し考え、一周して帰って来る最後の時には下り道が良いし地図の矢印は左の道を案内しているので、距離の長い左の道を選択。
この選択が後で・・・・
多賀多賀
由緒有る神社でした。
多賀
帰りの一周回った反対側の道に、機関車D51が放置!?されていました。
乗って良いのか悪いのか解りませんが、乗ることが出来ます。
多賀
ゆっくり参拝して約1時間ぐらいでしょうか。
太郎坊太郎坊
その後、名神高速道路の次のインターチェンジ「八日市IC」で下りて、前から気になっていた太郎坊なる所へ行ってきました。
岩山の中腹の写真でも見える大きな施設の所までは車で上がって行けました。
太郎坊太郎坊
そこからは、徒歩で恐ろしく急な登り階段。足が悲鳴を・・・
太郎坊太郎坊
急な岩肌に無理やり建てているので、地面からはみ出しています。
太郎坊
一番下の柱の台座がこんなにずれていても大丈夫なのでしょうか?
太郎坊
参拝を終えて車に乗り込み、カーナビで見るとまだ続きの道がある???
山の上の方まで車で行けるの?・・・
試しに行って見ると、
太郎坊太郎坊太郎坊太郎坊太郎坊太郎坊
案内板によると、330年前に建てられた通称モミジ寺が出現!!!
一年で最も綺麗な日の内の一日で違い無いはずです。
この時間の参拝者は僕一人。
鳥も虫も鳴かない時期の静寂なゆっくりした時間を貸切で満喫でき、リフレッシュ出来た一日になりました。
いろんな偶然に感謝。

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00