メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
オークリー > オークリーサングラス

スタッフブログ

オークリーサングラス

オークリー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
オークリーの人気サングラス「モンスタードッグ」にフォトクロミック(調光)度付きレンズを装着。
フォトミックレンズとは、紫外線を受けると着色しカラーレンズに変色していくレンズです。
フォトクロミック度付きレンズをオーダーするにあたって一番お手軽で簡単なのは、オークリー純正RXレンズをオークリーに手配すれば、ハイカーブレンズによるプリズム補正&度数補正もオークリーのシステムが自動計算してくれて枠入れ加工までしてくれます。
オークリー
ただオークリー純正レンズは対応している度数範囲が少ないのです。
オークリーサングラスの型番にもよりますが、このモンスタードッグの場合SC合算+2~-3(詳しくはスタッフまで)
このM様の場合チョットがオーバー・・・・
で別のレンズメーカーを色々考える・・・・
ハイカーブ・調光・高屈折・・・・
最初に出てくるレンズメーカー「コダック」
そんな特殊レンズを得意にしているので当然ラインナップされておりますが、少々お値段が・・・
国内最大手HOYAの僕のイメージは、普通のレンズしか作っていない感じで、偏光レンズやミラーコートなどあまり出ない特殊なレンズは作っておりません。
オークリー
が、ハイカーブレンズや調光レンズは製作しておりました。
レンズのお値段もオークリー純正レンズよりも安い!?
オークリー
プリズム補正・度数補正の計算はHOYAはしてくれませんが、当店で計算出来ますのでノープログレム。
レンズ厚も薄くなり、きれいにフレームに装着。
オークリーついでにM様のカスタムサングラス。
サングラスカラーにこだわりがある場合、フレームカラーやレンズのカラーやアイテム、イヤーソックス等々のカラーがオーダー出来るのです。
チームカラーに仕上げるとか、自身のウエアーの色、自転車等のアイテムの色とコーディネイトするなど用途は様々。
パソコンの前でオークリーカスタムシステムを利用して、イメージする事も簡単にできます。
オークリー
オークリー
また、イヤーソックス。ノーズピースセットもアクセサリーとして2,100円で別売しております。
このフラックジャケットの場合5色発売されておりますので、すでにお持ちのサングラスをカスタマイズする事も簡単に出来マウス。
オークリー カスタム

オークリー > オークリーサングラス
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00