メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
ラグジュアリーブランド > ポルシェデザイン

スタッフブログ

ポルシェデザイン

応援押し押しシテ人気ランキング

昔は、眼鏡の商社(卸屋)さんが、いろいろなメーカーのサンプルを持って営業に来てくれたので仕入面談も多くなく楽だったのが、最近はさまざまなメーカーやライセンシーがそれぞれ別々に営業に来られる。
1営業マンに付き1ブランドというのが多くなってきていて、ある外資系商社さんは、同じ会社なのに担当ブランド毎に数人の営業さんが来たりする。
当然仕入れも細分化され、1営業マンに対する仕入れ量も少なくなり、仕入れ面談が毎日何処かの営業さんと合っている様な気がする。
支払いも細分化され、振込み手数料だけでもバカにならない。
眼鏡フレームは福井で製造しているのに、販売会社は県外というのが大変多くなっている。
この↓ブランドもその一つ
ポルシェデザイン

「ポルシェデザイン」アイウェアー
販売価格もそれなりに高額で、バンバン売れる商品では無いが、気が付いたら売れてて在庫のアイテムが少なくなっている・・・
当社だけで「ガバッ~」と買う事も出来ず、人口も契約販売店舗も少ない北陸へそうそう営業にも来られない(と、思う)。カタログだけで発注かけるのも、少々不安。
で、営業さんがお休みのこの連休中に、営業さんの手持ちのサンプルを送って頂いたのが、
これ↓
ポルシェデザイン

ポルシェデザイン
弱冠28歳で、名車911を開発したフェルディナント・アレクサンダーポルシェは、「Form Follows Functions」(機能が形態を決める)というコンセプトに基づき、1972年にポルシェデザイン社を設立しました。
最近雑誌などに、数十万円のポルシェデザインの時計が掲載されてますね。
ポルシェデザイン

チタン素材にスレッドな切り込みを入れる事により、左右の弾力性が良くなる事だけでなく、デザイン的にもカッコイイ。
テンプルをとめるネジも六角レンチネジを採用している。
当社営業担当のB様、発注書を入れて、本日指定の処に発送いたしましたので休み明けの業務には差し障りはないかと・・・お手数かけてスミマセン・・・
ありがとうございました。
次は東京のビックサイトでお会いしましょう。
ん~商品数が多すぎて一つ一つの写真を撮り忘れた~
また、当社に入荷してきたら紹介いたします。
クリック押し押しシテ人気ランキング

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ラグジュアリーブランド > ポルシェデザイン
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00