メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > ミンクオイル

スタッフブログ

ミンクオイル

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
先日家族で外食、の前に息子が服が欲しいらしいので鯖江のカジュアルショップ「MATUYA」へ立ち寄った時(この長ったらしい説明は必要なのか?)に見つけた、なにか懐かしい「KIWI」のミンクオイル。
靴
小学校の時、野球のグローブに塗りたくっていたっけ。
手持ちの革底靴に塗りたくってみました。
靴
靴
雪や雨の多い北陸ですから、靴底の革もカサカサになっていたので、靴底にも・・・・
塗り過ぎたのか、なんだかベチャベチャ(汗)
心配になってネットで調べたところ・・・・・・・
ミンクオイルとなってますが、そんなにいいオイルじゃないみたいで、塗りすぎるとカビの原因にもなるみたい。
慌てて翌日空拭きに励む。
ほとんど手入れしたことが無いお靴達も、なんだかうれしそう!?
磨いていると娘が「私のも磨いて・・・」というので磨き方を教えたりして・・・
親父の玄関先での靴磨きも、なんだか癒される時間になりました。
靴
ずーと昔に、ゴルフか忘年会かの景品でもらった、ハイテク靴磨き機もあったのですが、電池が無くて使用不能。
作り付けの下駄箱をあさっていると、バブル時代イタリアで、嫁にお土産で買ってきた靴を発見!!!!!
靴
ほとんど履かれる事もなく、埃まみれに・・・・・・

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > ミンクオイル
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00