メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
カチョイイアイウエアー色々 > SWANS スポーツグラス

スタッフブログ

SWANS スポーツグラス

スポーツ系アイウエアーを製造販売している、日本企業・スワンズからスポーツグラスが発売されました。
スワンズ
SWANS Four-c 19,950yen
写真はアタッチメントフレームを装着した状態です。
アタッチメントを外し8カーブのサングラスで使用する事も出来ます・・・・・・
が、当店は眼鏡店ですので!!!!
アタッチメントを使用した、度付サングラス、度付スポーツグラスとしておすすめしたいです。
このフレームの優れた点は、ハイカーブ度付レンズの弱点が無くなる点です。
ハイカーブフレームに度付レンズを入れての一番の問題点は、レンズのカーブが深いからじゃなく、フレームが顔にそう様にそっているせいです。
前に図解で書いていますので興味のある方は参照してみてください(クリック)
当店で、ハイカーブフレームに度付レンズを装着する場合、眼位検査、度数補正、プリズム補正し、ハイカーブテストフレームで体感していただいてからとなります。
補正をかければ、ほとんどの方が問題なく製作・装用できるのですが、強度近視の方や、かなり敏感な方は側方視の収差が気になる方もゼロではありません。
なんか講釈が長くなってしまいましたが・・・・・
このスワンズのフレームは、普段使用しているレンズと同じ設計のレンズで同じ条件で製作できるのです。
当然見え方も同じです。
このサイドフードも付属しており、
スワンズ
スワンズ
横からの光線も遮ってくれます。
ゴルフの石川遼君も愛用しているブランド「スワンズ」、日本人の骨格を把握しきっている、日本の会社からリリースです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カチョイイアイウエアー色々 > SWANS スポーツグラス
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00