メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
未分類 > 「Qbrick」 キューブリック

スタッフブログ

「Qbrick」 キューブリック

未分類

一回押してね人気ランキング

キューブリック

以前ご紹介した「Qbrick」
前回は、立体的なプラ枠だけ紹介いたしましたが、こんなに立体的なメタル枠も存在します。キューブリック

男性的なデザインが多い「Qbrick」ですが、写真上の商品は40歳代後半の女性のH様にお買い上げ頂きました。雰囲気の有るH様に掛けていただくと、凄く「カッコイイ」感じ。
この「カッコイイ」フレームに軽度の近視度数に、その近視度数と同じ度数の加入した中近両用レンズ。
入れるレンズもカッコ良すぎ。(同時にラクジュアリーな女性らしいプラダのアイウエァーもお買い上げ頂きましたが・・・)
軽度の近視に、その近視と同じ加入度と言う事は、近用度数は±0。
過去に、遠用単焦点(近眼のみ)や遠近両用は買っていただいてますが・・・
色々問診すると、短焦点レンズを上下逆さまに掛けて、ブリッジを鼻に引っ掛けて掛けると一番調子が良いらしい????
要は、そう掛けると、レンズ部分はかなり上(おでこの位置)でテレビ等遠用視で、身の周りは裸眼視・・・
昔、トリプルフォーカル(パイロット用レンズ)などが有りましたが・・・
違うんです!!!家の中では眼鏡は要らないが、ちょっと離れたテレビは見たい。
近用重視の遠近???単純にあんまり度数の入って無い中近両用でいいんだ・・・
こうゆう度数の中近両用は殆ど作成しません(近くは眼鏡無しで見える)から、目からウロコでした。
(ん~説明がムズイ・・・)
新規契約の時、当店を訪れて頂いたステキな酒飲み「Qbrick」の代表でデザイナー兼営業のNoelさんのブログも面白いので興味のある方は覗いてみてね。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

未分類 > 「Qbrick」 キューブリック
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00