メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 国際メガネ展 IOFT

スタッフブログ

国際メガネ展 IOFT

武生店

今年も眼鏡業界の祭典、IOFTが東京ビックサイトで開催されます。
IOFTの意味を調べたら・・・・
インターナショナル・オプチカル・フェアー・トウキョウの頭文字、どうでもいいのですが・・・・・
今年も多くの招待状をいただきありがとうございます!!!!
IOFT
昨年は諸事情で参加出来なかったのですが、今年は三日間に渡って参加いたします。
お店もスタッフが守ってくれてますので、シッカリ営業いたしております!!!
今年は(も)IOFT開催期間と同じような日程で別会場での、展示会が多く・・・・・
グーグルマップ・路線図・乗り換えアプリ等使って、いかに効率良く三日間で廻るかを熟考・・・・・
小学校の時、コンパス・地図・を駆使してチェックポイントを廻るオリエンテーリングは大好きで、最適・最短ルートを考え、計画上これ以上の方法は無い!!!!計画の段階では絶対優勝!!!!と思っても、終わってみれば、優勝した記憶が全然無いのは、何故でしょうか????
そのオリエンテーリングより、今回のミッションは複雑怪奇・・・・・
例年ですと、二日間で分刻み?のスケジュールで、あっち行ったりこっち行ったり・・・・
今年は三日間にした事で、余裕あると思って嫁に「ディズニーランドでも寄る?」と聞いてみれば・・・・
「ディズーニーランドは嫌」・・・・・誰とだったら良いのか・・・・
ただ、今年はキッチリ時間のアポは各メーカーさん取らずに、ほんの僅かのメーカーさんだけに「何日の何時頃なら空いてます??」っとこっちの予定じゃなく、向こうの都合に合わせたから、このミッションが余計複雑になってしまった(汗)
今年は一社か二社新しいブランドを導入する事も検討いたしております。
新しいブランドを入れても当店の全体の売り上げがその分丸々伸びる事はありません。
今お付き合いいただいているブランドさんも大事にしたい為には、やたら取引先を増やす訳にもいきません。
当店の顧客様の笑顔を思い浮かべながら、シッカリセレクトしていきたいと思っております。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 国際メガネ展 IOFT
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00