メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
お客様紹介 > お客様紹介

スタッフブログ

お客様紹介

お客様紹介

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

お客様
ニットのハンチング帽が良くお似合いの、ダンディーなK様。
このパラサイト凄~く似合ってます!!!!
パラサイト
09新作「パラサイトELECTRA sutereo00」
K様のパラサイト、レンズにも一工夫。
K様のリクエストが
①スポーツ(ゴルフ、つり)にかける度付サングラスであること。
②視野を妨げ無いフレームであること。
③現在使用のレンズ(累進遠近レンズ)と同じで、近くも見えなくてはならないこと。
④かっこよくなければならない!?こと。
ゴルフ、つりなら「偏光レンズ」がお勧め、
ですが、遠近両用、偏光、ならコダックプレサイスポラマックスがあるが・・・
素材が1.5(フチ無穴あけレンズには不向き)だし・・・
過去に一度だけ販売した事のある、コダック・ユニーク1.67偏光は・・・
さすがに、レンズ価格だけで10万オーバーは予算外・・・だしレンズカラーも濃すぎる・・・
調光レンズもドライブはK様には不向き(自動車のウインドが紫外線カットになっているため、車中では色が変わら無い為)
で、決定したのがこのレンズ
パラサイト
レンズの下方にちょっとだけ、近方視出来るゾーンが付いてます。
どの角度で写真を撮っても、ほとんど判らない為、パンフレットから・・・
アイラクゴルフ
その名も「EYE楽GOLF50」
50歳からのゴルフを愛する方の特殊フイルターレンズBY東海工学
いわゆる「バイフォーカル(二重焦点)レンズ」で素材もツーポレンズに最適・薄型1.6
で二重焦点レンズのいいところは、
アイラクゴルフ
今お使いの累進レンズ(境目の無い遠近両用)レンズだと、サイドの視界が歪み正確な方向やボールの位置がつかみ難い(特にパター時)が、二重焦点はそれが無い。
下方視も、レンズ小玉の径が16ミリと極小なので、さほど気にならない。
前にも書きましたが、当社で主に取り扱っているレンズメーカーは8社。
口座だけ在ってほとんど取引の無いメーカーを加えるともう数社増える。
そのお客様に最適なレンズの種類を、すばやく引き出せる引き出しを多く持つ為に日々精進。
ちなみにこのフランスのメーカー(パラサイト)二つ穴用の冶具が無いので!?
より近い他メーカーの冶具を使用して、手作りでカスタマイズ、しかも乱視無しのレンズの水平ラインが印字されてない。
レンズの玉型も、このレンズに合う様に天地幅を変更してのカスタマイズ。
悪条件が揃いましたが、完璧な仕上がり。
当店の加工人をほめてあげたい。ちなみに僕じゃ在りません・・・
K様、数ヶ月間新作入荷を待っていただいたかいがあったでしょうか・・・
(あった・・・としか言わせないような文面を、お許し下さい。)

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

お客様紹介 > お客様紹介
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00