メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
グルメ > ふるさと納税

スタッフブログ

ふるさと納税

グルメ

昨年スムーズにふるさと納税が出来たので、今年もチャレンジしてみました!!

 

今年は嫁も「わたしもやってみる」という事で、二つの自治体に少額の寄付をしたみたいです。

 

そのうち一つの返礼品が今日送られてきました!!

某四国の自治体の、冷凍豚肉!!

 

高額納税者(嘘)の俺は嫁が手続きをする一週間ほど前に、九州のある自治体に一点豪華主義で(俺にしては)ドーンと寄付してみたのですが・・・なんの音沙汰もない(汗)

 

ちょっとだけ心配になって、その自治体に電話してみれば「今日は祭日で誰も職員がいないから解らない・・・」の返答・・・(タブン相当田舎な感じ)

 

3キロもの冷蔵牛肉の謝礼品を選択してしまい、食べれるかどうかちょっと後悔かな・・・・

 

ま、ふるさと納税の本当の意味は、自分のふるさと又は思い入れのある自治体に、応援納税したいのが本当だろうが・・・

 

僕みたいな小市民は、返礼品を見比べて、縁もゆかりも無い自治体に納税してしまう

 

一応自分の住んでる自治体の返礼品もチェックはしてみたのですが、比べると(比べたらだめなんですが)・・・・

 

 

明日はクリスマスイブ!

 

美味しいお肉が食べられそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グルメ > ふるさと納税
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00