メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 小規模持続化補助金

スタッフブログ

小規模持続化補助金

武生店

小規模持続化補助金

http://h29.jizokukahojokin.info/

3月9日に公募が始まり、5月18日が締め切りです。

ものづくり補助金は4月27日が締め切りです。

 

この補助金は我々零細企業にとっては、凄く良い補助金で、採択される方が良いのですが、採択されなくても、事業計画書を書く事によって自身の事業を見直し客観的に見つめなおす事が出来ます。

 

昨年秋の公募で応募を考えていたけど、国会が紛糾?してか公募が無く、今年に入ってから、待ちに待ってた公募開始だけど・・・・

 

いざ書こうと思うと、最初の一歩が重い・・・・

 

締め切りが一カ月を切って、ようやく書き出しましたが書き出すとなかなか面白い!!!

 

小規模補助金の戦績は1勝1敗

(1敗も国→市の敗者復活で別の補助金で採択)

ものづくり補助金は1敗

(1敗も国→県の敗者復活で別の補助金で採択)

 

僕の知り合いの商売している人にも勧めてみると、面白いもので、申請する人はちょっとヒントを言うだけで自分で調べて申請しているし、申請しない人はグイグイ尻を叩いても申請しようとしない。

 

全体の予算が決まってますので、申請者が多ければ多いほど、僕の採択率が落ちるので皆様申請はよく考えて(笑)

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 小規模持続化補助金
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00