メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
サングラス > 調光レンズ

スタッフブログ

調光レンズ

サングラス

紫外線を浴びると、着色する調光レンズ

大昔はガラスレンズしか無かったのですが、最近はプラスチックレンズで、着色する色も様々です!!

今回は「ニコン」さんの調光レンズをご紹介!!

最近は紫外線だけではなく、可視光線にも反応するレンズが発売されております。

最近の自動車のガラスはUV(紫外線)カットガラスが当たり前になってきていて、自動車の中では着色してサングラスにならない場合があります。

そんな時は、可視光線で着色する調光レンズをお勧めいたします!!

今回オーダーいただいたカラーは、サファイアブルー!

青く色ずくのが希望です。

あまり濃くならない方が良い場合は、HOYAレンズの「サンテックミスティーブルー」がお勧めです。

室内では、ほぼ無色で

外に出れば、濃いサファイヤブルー!!

紫外線が少ないところでは、薄いブルーカラーです!!!


静止画の写真だと、どんな感じで色が付くのが解らん!!!

で、動画で撮ってみました!!

試したのは、可視光線調光、アクティブブラウン!

紫外線調光よりも、強く変わるのは知ってましたが、瞬殺過ぎて、カラーレンズを袋から出したみたいになってしまいました(汗)

嫁に強力を仰いで、試してみました!!

スゲー早く変わりますね!!!

退色は、全然ゆっくりです・・・・


一本有ると凄く便利ですので、是非是非ご用命は当店で!!

本当はユーチューバーみたいな語りを入れた動画を取りたかったのですが・・・・

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

サングラス > 調光レンズ
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00