メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
未分類 > 超音波洗浄機 by家庭用

スタッフブログ

超音波洗浄機 by家庭用

未分類
家庭用超音波洗浄機

日本の眼鏡小売店で、超音波洗浄機を設置していない眼鏡屋さんは無いと思いますが、容器の中に水を張って超音波の振動を水に伝導させ、布等では拭き取りにくい、レンズとフレームの隙間等の汚れを浮かび上がらせる機械です。

そんな超音波洗浄機の家庭用を大量に輸入してしまいました!!!


パワーもヘルツも、そう強くない家庭用です。

「鏡面活性剤」いわゆる中性洗剤を入れる事で、汚れに吸着・界面張力を下げて再付着防止になります。


皮脂汚れが凄い時は、アルカリ洗剤(固形石鹸)をぬるま湯(20度以上)と共に入れて、超音波洗浄すると皮脂汚れが溶けてくれます。アルカリ洗剤は、レンズのコーティングも溶かしますので必ずレンズは外してくださいね。

アルカリ性の温泉も皮脂の汚れを溶かして皮膚はツルツルになりますが、眼鏡レンズは悲鳴を上げてますのでご注意下さい。

家庭用超音波洗浄機のパワーはそう強くないですが、毎日水に漬ける事により、砂ぼこり等を落とし、静電気等も放電して、目に見えない隙間の汚れも落とすので、お勧めです。

色も4色あって、とてもかわいいです!!!

海外から直接買い付けしてみましたが、海外送金・海外輸送量・関税や手続き数量等を考えると、中間流通の大変さとありがたみを感じる事が出来ました!!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

未分類 > 超音波洗浄機 by家庭用
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00