メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

年間統計

はや3月に入りました・・・・
今月の20日は当社の決算の締め日です。

先月2月はうるー年で一日多い上に、祭日も増えて売り上げが増えないといけない中、昨対2月を最終日にギリギリクリアー出来ました!!!
(本当にお客様に感謝です)
(統計を取っていると例年毎月大きく変わらないんです)
(分母の小さい当社も上場の眼鏡店さんも)

日本中がコロナに対して恐怖心を抱いているので・・・・
先日スタッフに「コロナどころかインフルや普通の風邪、花粉症になるのも禁止」令を発動しました!!!

パワハラのブラック企業です(;^ω^)

この時期、対面販売員が「ゴホゴホ・・・やジュクジュク」していたら恐怖でしかありません。
(まだ福井県では感染者が出ていません)

ましてやコロナにかかったら、風評で会社が終わりかねません・・・・

世の中奇妙な事が起こってるらしく、トイレットペーパーが売り切れ続出らしい・・・

日本でのトイレットペーパーの消費量の統計データも出ているはずで、急に売れた分今後は売れなくなりますね・・・・
(現在在庫を沢山持ってるメーカーさんが有利ですね)

本当の被害者は、たまたまトイレットペーパーを切らして買えずに、お尻を拭けない人ですか・・・・

ネットで情報を見ている方にはいないでしょうが、大衆心理って怖いですね・・・


スーパーで売れていて少なくなった棚を見ると、慌てて買わないといけない心理になるそうです。

当店のメガネの並んでいる量を少なくすれば、慌てて買いだめしてくれるのでしょうか!?


当店では安心・安全で皆様のご来店をお待ちしております!!

どうしても、マスクをしたままだとメガネが似合う雰囲気がつかめません。
この資生堂さんが出している、顔用アルコールスプレーをご利用ください!!

(当店では、検眼器のお肌が触れる部分にもアルコール消毒をしております。アルコールアレルギーがある方は事前にお申し出ください。)

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00