メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > マスク いただきました!

スタッフブログ

マスク いただきました!

ついに福井県越前市にも、あのマスクが到着いたしました!!

 

日本中に配布すると言ったことにより、マスクの暴騰がある程度抑えられたと思っております。

また東京のメガネ関係の商社さんからも、マスクが送られてきました!!

 


あの青いマスクです!!

ありがとうございます!!

この商社さん新米の時期には新米をさりげなく送ってくれたりして、「あげたからなんか買えよ」というプレッシャーを与える事もなく、江戸の粋な業なのでしょうか・・・・

 

取り扱い店全部に送ってないかもしれないので、会社名は伏せておきますね。

 

 

 

市場からマスクが無くなって超高騰している時期に、福井県ではマスク購入券が全戸に配られました。



「ウイルス・花粉・粉塵・PM2.5をブロック」
空気中の微粒子を99%カット

となっておりますが、ま、KEKKOU AYASIIDESUNE !?

 

 

 

 

ウイルスと花粉の大きさは、こんなに違うのです!!!

当社が使用しているマスクは


PFE基準 0.1µm(マイクロメーター)以上の粒子を99%カットの表記が!!

非常事態が解除された今でも、マスク着用は必須になっていて・・・・

 

マスクをしないのは「悪」みたいな雰囲気で、ご来店いただいているお客様はほとんどマスクを着用してくれております!!!

 

当然、当社スタッフも上記のマスクを装着していますので、安心してご来店下さいませ!!!

 

マスクを忘れたお客様には、検眼時には強制的!?にストックマスクを着けてもらう事をご了承下さい。
(遠慮されるお客様もいますが、スタッフを守るためでもあります)

 

 

 

ここからは矛盾したことをほざきますが・・・・
(嫁からもよく矛盾していると怒られます)

 

ウイルスって超小さくて布マスクは当然、大概のマスクはウイルスを通してしまいます・・・

 

ゆえに意味が無いように思いますが、飛沫を防ぐとか、汚染された手指が口に触れないようにの意味はありますが、そこにウイルスが無ければ何の意味もありません・・・・

 

 

この時期、マスクをしていると大変暑く・・・ハァハァになってしまいます。

 

 

特に乳児のマスクは大変危険だと小児学会も警笛を鳴らしています。

https://www.jpa-web.org/dcms_media/other/2saimimann_20200525.pdf

 

でも、当店では安心安全のため、同調圧力と自粛警察に屈して(笑)・・・・

スタッフのマスクは必須で装着してますのでご安心ください!!!

 

 

検眼室は扇風機が良い風を運んでくれているのでマスクでも快適ですよ!!!!!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > マスク いただきました!
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00