メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > おまけの保険

スタッフブログ

おまけの保険

GUCCIからお手紙が送られてきました・・・

 

内容は「修理報告書」です。

 

当店はグッチのアイウエアー正規取扱店ですので、グッチのブランドを統括する「ケリング社」とのアイウエアー取引はあるのですが、これはサイフ(ウオレット)の修理報告書です。

 

嫁が義母(先代)から、いろいろしてもらってるから感謝の意味で、なんか買ってあげるとの事で差額を出してグッチのサイフを購入したのです。

(毎月の上納金の方が全然多いのですが・・・)

(補助金や給付金でいろいろ税金をいただきましたが、納めてる税金の方が全然多いのと同じことか・・・)

 

その買ってもらった財布を、カバンの中で水筒の栓が開いてて、水浸しにしてしまったのです。

 

合皮じゃなく、本革の製品だったので、水分を吸ってベロンベロンになってしまったのです。

 

 

3月に購入したばっかで、だいぶんショックを受けてました・・・・

 

 

購入したGUCCIショップに電話で修理が可能か問い合わせたら、水に浸した革はほぼ修理は不可能だとの事。(ショップに電話したつもりが東京の本部に繋がる)

 

ふとクレジットカードで購入しているので、もしかしたら保障があるのでは???

 

と思い、カード会社に問い合わせしてみたら・・・・・・

 

90日以内なら保険が利くとの事でした!!

(返事が結構時間がかかったので使う人はほとんどないのかな?)

 

保険ですので、いろいろ証拠書類が必要でめんどくさいのですが、小市民はあきらめません。

 

電話では、革の水浸しの修理は出来ないと言われたのですが、証明は出来ないとの事。

 

保険で修理見積が必要だと交渉したら、現物を東京まで送ってくれと・・・

(GUCCIを買う人種は、壊れたら新しいのを買い直すのでしょうか)

 

で、上の報告書を送付してくれました。

 

 

今日も先代の婆さんが、「車のバッテリーが上がったので何とかして・・・・」

 

って電話がかかってきましたが、ガソリンカードにロードサービスがおまけで付帯されているので、サービスで車屋さんが来てくれました。

 

クレジットカード等にいろんなサービスが付いてる場合があるので利用できる事は知っていたほうがお得な事があります。

 

 

緊急事態宣言が出る前の3月には、まだ金沢にも行けたのに・・・・

 

福井県はコロナ患者がゼロになったのに・・・・

 

第二波・第三波と恐怖心が無くなるのはいつの日でしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > おまけの保険
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00