メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
オークリー > 度付きサングラス

スタッフブログ

度付きサングラス

オークリー

コロナ・コロナで世界中がおかしくなっているうちに早くも7月18日・・・・

 

真夏直前の梅雨の時期・・・

 

普通に夏はやってきます!!!

 

今年の販売実例の一例を!!!

 

オークリー・フラック2.0XL にTALEXカッチュウトゥルービュースポーツシングルコート8カーブ

 

フラック2.0のXLモデルは、USモデルとなり、フラック2.0よりもフレームがタイトでレンズが上下に大きくなっています。日本に正規輸入品は大きい鼻パットが付属しているため、付け替えることによりUSモデルでも日本人にもかけやすくなっております。

 

オークリー・ANORAK に度付TALEX偏光レンズトゥルービューフォーカス内面マルチコート6カーブ

 

こちらもUSモデルとなっております。フロント中央上のポッチを押し込むと鼻パットが起き上がりエアーをサングラスと顔の間に流すことが可能になります。

この機能を使えば鼻の低めの日本人にもフィットします。

 

オークリーのフルリムサングラスは、万が一レンズが外れた場合にも安全性の為、レンズが顔の方に外れないように内側のリムの方が高くなっています。

 

度が入っていない薄いレンズの場合には何も問題が無いのですが、厚みのある度付きレンズを使用枠入れする場合には注意が必要です。

 

レンズカーブとフレームカーブを合わせた後、このような特殊加工が必須になります。

 

練習レンズで大きさや、ステップの深さや幅を確認してからの本番になります。

デリケートで高価なタレックスレンズ、一回フレームに入れたらなるべく取り外ししなくていいように練習レンズで調整します。

 

 

ジクー(ジール)のドリオ に度付きTALEXトゥルービュースポーツ6カーブ両面マルチコート

 

このドリオはチタンより比重の軽いアルミニューム合金を使用してます。

弾力の無いアルミ合金ですが、ヒンジの部分にスプリングを内蔵してあるのでかけ心地も良いです。

 

サングラスらしい見られ方を望むのならレンズは内面マルチをお勧めしておりますが、見え方にこだわる場合は両面マルチをお勧めします!!お好みに応じてアレンジ可能です!!!!

 

 

男子が機能を重視するのなら、女子はファッションを重視します!!!

 

写真では判りにくいですが、キラキラスワロスキー「GUCCI」ロゴ度付きサングラス

まあまあ度数が強いですが、見られ方を考えて4カーブの内面マルチを使います!!

レンズカラーは元色(見本色)より10%薄く仕上げてもらいました(笑)

 

 

 

 

最新ディオールサングラスに、度付きサングラス

 

元々のサングラスレンズカーブに合わせたレンズカーブでオーダー!!

内面マルチコートで見え方も見られ方も、素敵なレデー!!!!

 

 

 

コロナでスティホームも、いたしかたないのですが、感染予防をしてある程度のお出かけも精神衛生上には・・・・

 

当店は、スポーツサングラス・ファッションサングラスも得意としております!!!

 

コロナ対策も頑張っております!!!!

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オークリー > 度付きサングラス
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00