メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

総理

安倍晋三総理と出会ったのは、2004年福井豪雨で被災地に視察に来られた時です。

(当社の前身の眼鏡工場が河和田地区で罹災して片付けに行ってた時)

 

当時は第一次安倍内閣の前で、自民党の幹事長時代

 

出会ったというより、すれ違っただけですが・・・

 

まだ首相になる前でそう有名では無かったかもしれませんが、何となく鮮明に記憶に残りました。

 

その後2013年に武生店を分社化して、僕も小さいながら社長となりました。

 

第二次安倍内閣もその年にスタート!

 

それまで武生店の運営はしてましたが、経営は初めてで、色々やりたいことは有ったのですが、資金が無い・・・・

1年目の会社なので、決算書も無ければ信用も無い・・・・

 

で、利用したのがアベノミクスで出来たものづくり補助金と小規模持続化補助金

 

補助金に採択されれば、少ない予算で設備投資出来ると思いから!

 

このブログで何回も補助金については書いてるのですが、

会社の強み弱みを客観的に数字で分析して、事業計画書に思いを書いていく作業が、本当に勉強になり為になりました。

(お手伝いいただいた武生商工会議所さんには感謝です)

 

今回のコロナで出た県や市の小さいのまで含めると、7年間で8個ほど採択されております。

(補助された税金の金額より払ってる税金の額の方が多いですよ)

(市・県・国に行くほど書類の複雑さが増します)

(5月22日に採択された小規模持続化補助金(一般形)で急遽決まったコロナ対策分のやつ請求方法まだ決まってないってどういう事)

 

 

安倍総理大臣、本当に長い間お疲れさまでした!!!

 

 

今福井県では、キムタク主演のTVドラマ「CHANGE」が放送されてて感じる事があります。

 

 

次の総理大臣には、世論に流されずに是非是非「東京オリンピック」を開催して欲しい!!!!!!!

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00