メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 1週間後・・・

スタッフブログ

1週間後・・・

当店のフェアー(年末感謝祭)から一週間が過ぎております。

 

コロナ禍の中のイベントで、
こんな時期にという批判があるのではないか・・・
誰も来てくれないのではないか・・・

 

という不安の中の開催だったのですが、

 

例年通り200名を大きく超えるお客様の来店がありました。

 

本当にありがとうございます!!

 

当然感染症対策は全力で取り組んだ中の開催です。

 

個別包装のマスクを用意してましたが、来店者全員がマスクをしてくれていました。
(1名だけ耳が悪く意思疎通が出来にくかったですが、自車までマスクを取りにいってくれました)

 

入り口以外にもアルコール消毒液をいろいろ置いていたので、「笑うぐらいあるな・・」とも言われました(笑)

 

輪投げや検眼も順番待ちがスムーズに行くように、

万が一に備えて、整理券を用意したのですが、出番はありませんでした(汗)

 

危機管理は万が一の事態を想定しているものです(苦笑)・・・

 

ただ、冷静に考えると、270名が一度に来店したら、店内には入れないぐらい密になりますが、

1日10時間営業で4日間で計算すると・・・

1時間で6.75人・・・

 

コンビニだったら採算が取れない来客数なんじゃないでしょうか・・・・
(決して眼鏡店が暇すぎるという話ではありません)

(本当はそれなりのお客さんを集めてSTAFF井上さんのバイオリンの演奏をやりたいのですが)

 

 

現金つかみ取りの残ったお金も・・・

「はかりで測ったら」と嫁の進言ではかりを持ってきたのですが・・・

まだやっておりません・・・・

 

昔ですと、仕分けせずに銀行に入金していたのですが、今は両替手数料が高額なので、数えてこのまま1年間保管します。

(昨年の税務調査の時、この小銭の量を見てしっかり数えてくれなかったのは内緒にしておいてください)

 

 

この輪投げの備品とつかみ取りの箱(小銭は別)は1年間使う事がありませんので、良かったらレンタルいたします。

 

 

コロナで自粛、引きこもりも正論なんですが・・・・

 

感染症対策を実施の上でしたら、それなりに活動したら良いと思うのは、邪論でしょうか?

 

まあ時節柄、飲食ネタが公けに書きにくい状況ですが・・・・

 

「料亭 中松」さん

 

応援するためにも、しっかり予防をしたうえで、当店スタッフで実践しております!!

パーテンション越の離れた乾杯ですが・・・・

 

地酒で、体内からもアルコール消毒を施しました(笑)

 

 

ここは嫁の実家なので

「コロナで売り上げ等どう?」

と聞いてみたら・・・・

「○○万円落ちた・・・」

「・・・・」

何割ぐらいとかどんな感じかが聞きたかっただけですが・・・

その金額が多いか少ないかが判断出来ません(笑)

金額聞いてしまったので、割合が聞けなくなりました(汗)

 

忘年会・新年会等の自粛も正論ですが、対策のうえ、大声でしゃべる等無茶しなければ良いように思うのは邪論でしょうか?

 

余裕のある方は、少人数でも良いので、美味しいものを食べに出かけてみてはいかがでしょうか・・・

(当然、体調の悪い方はお店にとっても大変なので自粛してくださいね)

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 1週間後・・・
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00