メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 年末年始GoTo中止!!?

スタッフブログ

年末年始GoTo中止!!?

零細・小売り・自営業にとって、お泊りで堂々と出かけれるのは、正月ぐらいでした。

 

このブログを書きだしてからでも、書きだす前独身時代からでも正月はお泊りでスキー(白馬)

子供たちが親とスキーは嫌だと言い出してからでも、どこかへ泊りで出かけてました。

 

今年は福井市が大変お得な商品券を出すという事で、福井市の海岸沿いの宿でカニを予約していたのです・・・

ま、福井市の商品券は5分で売り切れて買えなかった事はこのブログにも書きました。

予約の取りにくい正月のカニです、商品券を購入出来なくても、宿に迷惑をかけるのも嫌だからそのまま予約をしていたのですが・・・・

 

さすがにGOTO割引も無くなるとなったら・・・・

正月割り増し料金のカニは、贅沢すぎます・・・

 

福井県民が福井県の宿に泊まるのもダメなのでしょうか・・・・

 

当店のお客様でも、年末県内に泊まるので、GOTOクーポンを利用してメガネを購入いただく事で下見して当日に支払いだけする状態の方が数組・・・・

(福井県の地場産業である眼鏡はクーポンの倍の金額分購入できます)

(倍になるのは福井県産メガネのみ、倍になる分上限1万円)

 

予約者のキャンセル料や宿泊施設の保証はあるみたいなのですが・・・

宿泊施設に納品している業者や、旅行者が利用するはずだった施設の保証はありません。

 

で提案です・・・

キャンセルになった宿泊施設は、そのキャンセル分をお安めに近隣の方に方に提供しませんか・・・

(政府から保証を受けれて、空いた分を入れてもOKの前提ですが)

 

 

この発表を受けて、TVの都内でのインタビューをみてたら

「感染予防のためGOTO中止はいたしかたなし・・」

のコメントばかり・・・

 

冷静に考えると、TVカメラを向けられて

「GOTOで戻ってきた客を奪って俺たちを殺す気か!」

って答えたら、バッシングを受けそうだしTVは使わないだろうね・・・

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 年末年始GoTo中止!!?
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00