メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > サンドームでジャニーズコンサート

スタッフブログ

サンドームでジャニーズコンサート

鯖江市と越前市の境にサンドーム福井という立派なイベントホールがあります。

1995年に鯖江市が「世界体操選手権」を開催する事で建てられた施設です。

 

1万人規模の集客が可能で、超有名アーティストも多数来てくれてます。

 

こんな10万人以下の地方に、大物アーティストは普通来ないのですが、サンドーム福井がある事でコンサートが開催されています。

当然、地元だけではなく広い範囲から集客出来るアーティストに限られてしまうのですが・・・

 

 

このコロナ禍の中で、ジャニーズのあるグループが、サンドームで二日間3公演(5千人×3)する事で賛否が巻き起こっているのですが・・・・

賛否というよりも、意見は否の方しか出にくい状況ですね・・・・

 

僕個人としては、見に行かないのでどっちでも良いのですが、データで分析してみます。

(データーは角度を変える事によって見方は変わってしまうのですが)

(昨日のブルーカットレンズもそうですよね)

 

厚生労働省のホームページで、今日現在(2021/04/18)の

日本全国で入院治療等を要する者の数36,493 人

日本の人口1億2千万人で割ると、0.0003

1万人に3人

指定感染症2類相当の感染症なので、陽性者は隔離が原則です。

この方たちはちゃんと自粛しているはずです。

 

5千人×3回の公演で、自覚症状が無く人に移す可能性のある方がこの公演に来ている確率は、

1人いるかいないかまあいないぐらいの確立なんですね・・・・

あくまで確率で、心情は入っていません。

 

たぶん会場でもコロナ対策は徹底するはずです。

(ここでクラスターでも出ようものなら主催者のダメージがそうとうです)

 

当然コンサートを否定している方は行かないでしょうが、やみくもに怖がって反対するのもいかがなもんかな(笑)

何もかもが中止中止では本当に経済が回りません・・・

僕はチケットが無いしジャニーズは行きませんが(笑)

(僕は賛成でも反対でもありません。長いものには巻かれるタイプです)

 

小学校か中学の事業で、オイルショック時にトイレットペーパーが無くなった事を勉強しましたが、この令和時代にも同じような事がおきました。

間違いなく将来の教科書にも、このコロナ騒動の事が書かれると思います。

「わ~~全員マスクしているわ」と笑われるかもしれません

 

世界情勢も混沌としてきてますが、「赤信号みんなで渡れば怖くない」では無く・・・

・・・・良い言葉が浮かびません(汗)

 

 

当店では、万が一コロナ感染者が来店してもウイルスを貰わないように、検温・換気・アルコール消毒を徹底して、安心してメガネを購入いただけるように努力しております!!

 

だからといって、具合が悪い方の来店はお控えくださいネ。

 

コロナはそんなに怖くないという自分と、コロナにかかった風評被害等の悪影響で怖いと思ってる自分と・・・

二人の自分がいるため精神が安定しなくなるんじゃないのでしょうね・・・

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > サンドームでジャニーズコンサート
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00