メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 会費が2年間半額!?

スタッフブログ

会費が2年間半額!?

武生店

+コロナ禍で、会議や講習会がWEBになって支出が大幅に減少したことで、年会費が2年間半額になったと「日本眼鏡技術者協会」から案内が来ました。

 

いわゆる「認定眼鏡士」の年会費ですね。

2年間半額という事は、実質1年間無料

当社は3名の眼鏡士がいますので、たいへん助かります!!

 

当社が会費として払っている経費は他にもたくさんあるのですが・・・・

(他の会費等も安くはならないのかな)

 

このWEBを使って出来る事って会議や講習会みたいに、どんどん増えてどんどん変わっていくのでしょうね。

 

有名な言葉に「生き残っているのは、強いものでは無く、変化できるものである」と進化論みたいな言葉がありますが・・・

 

今の時代の変化について行っていくって本当に大変だなって思います。

 

 

当社としてもこの1年間ほんとに守りに入っていて、経費的な支出を極力抑えていたのですが、

抑えてばかりじゃお金が日本全体に回りません・・・

 

とりあえず払うはずだった3人分の年会費21,000円を日本経済がちょっとでも回るように何かに投資する事にします!!!

(大きい話に見えるように小っちゃい事を書いてます(汗)

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 会費が2年間半額!?
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00