メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 高校野球 公認 サングラス

スタッフブログ

高校野球 公認 サングラス

武生店

高校野球でのサングラス使用は許可されているのですが、当然規約はあります。

 

http://www.jhbf.or.jp/rule/equipment/2010.html

↑高野連HPから引用

「15・サングラスの着用
サングラスを使用する可能性のある時は、試合前(メンバー交換時)に主催者・審判員に申し出て許可を得たものの使用を認めることとする。メガネ枠は黒、紺またはグレーなどとし、メーカー名はメガネ枠の本来の幅以内とする。グラスの眉間部分へのメーカー名もメガネ枠の本来の幅以内とする。また、著しく反射するサングラスの使用は認めない。」

 

と簡単にしか明記されていませんが、実際は各都道府県によって、サングラスフレームカラーやレンズの状態が厳しく制限されていたりします。

 

今回ご紹介するサングラスは、最も厳しい規定にも合格できるオークリーのサングラス

 

フレームカラーは艶無しの黒、メーカーアイコンも艶消しクロ、イヤーソックスも艶消しクロ、レンズもミラー無し黒ポリカーボネイト!!!の真っ黒仕様!!!

 

「オールブラック」

 

 

純正品にはないので、カスタムカラーで仕上げました!!!

 

これでNGを出す主催者や審判はいないでしょう。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 高校野球 公認 サングラス
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00