メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
カチョイイアイウエアー色々 > 対面販売の是非

スタッフブログ

対面販売の是非

世の中は、このコロナ禍で非対面販売(ネット販売)が伸びています・・・

政府もどんどん補助金を出して、推進してますね。

 

EC販売実績も店舗販売量をとっくに抜いていたりします。

 

まあ便利で、会社の備品購入等でも、ネットを利用してしまいます。

 

 

で、当店のメガネの場合を真剣に考えないといけませんが・・・

 

 

 

大き目のツーブリッジ・メタルフレーム ピンクゴールドカラー

 

30年前なら、普通のオジサンがかけてそうなデザインですが・・・・

 

 

現在は、超オシャレなセレブがかけます!!!

 

当然デザインは現在風!!!

 

ただ、かけこなせる人を選ぶデザインですが!!

 

 

メガネってかけてみて、判断するのが一番よい!!!

 

 

こんなお顔の方には、こんなデザイン

丸い顔には、四角い顔には・・・

パーソナルカラーがイエローベースには・・・

艶顔には・・・

 

と色々な理由や理屈がありますが、実際かけてみて、持ってる雰囲気に合わすのが一番です!!

 

正しい位置にかかけないと、バランスが悪くなったり、見えにくくなるため、メガネのフィッテングも重要です!!

 

メガネの度数などは、本人がいないと絶対測れません!

 

結論は、メガネは実店舗で購入した方が100倍良い!!!

 

 

 

大概の方は自分の顔は毎日見ているので、今まで持ってないメガネをかけた場合、違和感が発生します。(今までと違う感覚が違和感です)

 

メガネ一つで、どう見られたいか、どうなりたいかを表現できます!

(ドラマで小道具としてのメガネ一つで雰囲気は簡単に変わります)

 

眼鏡をよく知る、他人に見てもらった方が、100倍よろしいかと!!

 

当店のスタッフ全員頑張ってアドバイスしていますので、ドンドン聞いて下さいね!

 

よく「買い物で店員に話しかけられるのが嫌」との意見もありますが、当店では残念ながらお客様全員にバシバシアドバイスしちゃってます。

(検眼では根掘り葉掘り視環境を聞いちゃいます)

 

日本語が堪能でない方にも、ジャスチャーとスマホ(翻訳機)で何とかやってます!!

(福井弁なら大得意です)

 

店員に全く話掛けられたくない方は、当店じゃ無い方が良いと思います。

 

上の「クリスチャン・ディオール」のポップモデルも、実際にかけてみないと絶対買えないデザインですね!!

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カチョイイアイウエアー色々 > 対面販売の是非
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00