メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
オークリー > 夏本番!度付きサングラス!

スタッフブログ

夏本番!度付きサングラス!

オークリー

どうも当店は、眼鏡店の中では、サングラスに強い店みたいです!!

 

あんまり他店を見に行く事も無く、それほど自覚も無かったのですが、先日有名サングラスメーカーの担当者が変わって挨拶に来てくれたのです。

その時、当店のサングラスの展示状況を見て、そんな事をつぶやいてました。

(オベンチャラカモシレマセン)

詳しくは当ホームページのウエブカタログをご参照下さい!

 

スポーツサングラスからラグジュアリーブランドサングラス、シルバーアクセ系サングラス等々色々取り揃えています!!

 

その中で近々に出来上がった度付きサングラスをご紹介!!

 

オークリーフラック2.0にオークリー純正度付きレンズ 調光イリジューム(ミラー)仕様

 

調光レンズは屋外で紫外線を浴びるとレンズが着色して、有色のカラーサングラスに変わります!

 

これゴルフをする場合等にメチャメチャ便利で、フィルドの曇天でも晴天でも、クラブハウスの室内でも、適したレンズ濃度に勝手に変化してくれます!!

 

 

ペパーサングラス! にタレックスの偏光レンズ

 

軽度の近視で、メガネは常用せず運転時には必須のお客様。

 

運転時の偏光サングラスはビックリするぐらい視界が良くなります!

特にTALEXのブラウン系のカラーは、コントラストを上げつつ色抜けがありません!!

 

折りたたんだ状態では、正にペーパーグラス

 

タレックスレンズの当店での販売実績は、圧倒的にお財布に優しい1.5(CR)素材が多いのです。

最近のメガネ界では非主流派となってしまった素材ですが、屈折率1.5のCR39は、アッベ数が良く色収差が出にくいサングラスには本当に適した素材となっております。

(当店ではむやみに単価アップのために高屈折レンズを進めません)

 

GUCCI のラグジュアリーブランド度付きサングラス

 

 

オリジナルのレンズカラーに近い偏光グラデーションカラー4カーブ

 

レンズの表面コーティングもオリジナルに近いように、外面に反射防止加工はあえてせずに、内面だけ反射防止加工!

 

コダックのレンズは1.5素材の製作が無くなりました。

他のメーカーを加えても、1.5素材は絶滅寸前です。

 

レンズ設計の議論の中で、そり角や傾斜角の補正を加えたインディビジュアル系レンズ(その人の顔やメガネの形状を考慮したレンズ度数設計)の中に、昔の議論の中心だったアッベ数が全く出てこないのは、時代の流れか・・・

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オークリー > 夏本番!度付きサングラス!
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00