メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > ハナモリ治具 特許申請か!?

スタッフブログ

ハナモリ治具 特許申請か!?

武生店

過去にも「鼻盛」の記事は沢山書いてます。

 

https://heart-land.jp/?post_type=post&s=%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%AA&x=35&y=20

↑その中にダンボールで治具を作った話も書いているのですが・・・

 

鼻盛用治具、進化しました!!!!!

 

ブリッジに傷をつけないように付けていたガードデープも不必要になり、眼鏡が更に安定して作業がしやすくなりました!!

 

正式な特許を一つ持っている僕だから解るのですが、特許申請すれば内容の書き方によっては通るような気がします(笑)

 

ま、費用対効果を考えると、申請はしませんが・・・

このブログで公開した事で、新規性も無くなります(汗)

進歩性も疑問ですが(笑)上手に書けばもしかして・・・

 

ちなみに今回のハナパットの付け替えは、僕個人のメガネです。

鼻パットのアームが折れて暫く放置していたのですが、別のお客様のハナモリがあったので、ついでに自分のメガネのハナモリも!!!

 

日本製ですが、ワールドワイドなデザインのハナパットアーム

(海外ブランドゆえに欧米人向けに短いのです)

 

弾力性のあるスネークタイプの長いアームのハナパットアームに付け替える事で、かけ心地も格段に良くなりました!!!

 

メタル製のハナパットも、クロムハーツの刻印入りの純正ハナパット(クロームカラー)にしました!!

 

クロムハーツ純正刻印入りハナパット、他のカラーに、ゴールドとシルバーがあります。

 

クロムハーツ純正パーツは、正規取扱い店で無いと準備出来ません。

(当店は正規取扱店です)

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > ハナモリ治具 特許申請か!?
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00