メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
オークリー > 度付きサングラス スポーツタイプ

スタッフブログ

度付きサングラス スポーツタイプ

オークリー

運動不足とダイエットのために、自転車通勤に通勤にしてますが、暑すぎて汗が引きません・・・

 

汗を瞬間で引かす方法を見つけました!!!

アイスを一気に食べて内部から冷やすと汗が素早く引きます!!!

 

あれ・・・ダイエットには逆効果では・・・・

もとい、お店の駐車場のお客様のスペースを少しでも空ける為に自転車通勤にしてます!

 

 

当店はサングラスの得意な眼鏡店です!!

最初から得意だった訳では無く、けっこう努力して得意になりました。

 

普通のメガネフレームにカラーレンズを入れただけの眼鏡は、色付き眼鏡で、見た目も目的的にもあまりカッコイイ方法ではありません・・・

(明るさは軽減しますが・・・)

 

当店が推奨している度付きサングラスは、見え方も見られ方もカッコイイサングラスです!!

 

一言にサングラスと言っても、目的によって大きくジャンルが分かれます。

①偏光サングラス

②スポーツサングラス

③ファッションサングラス

 

①の偏光サングラスは、乱反射を整える性質があるため、フィッシングや運転、一部のスポーツに適したレンズになっています。

②のスポーツサングラスは、激しい動きにもズレないような構造になっていたり、視界のコントラストを上げるレンズを搭載したりします。

最近はeスポーツ用にディスプレイが見やすいレンズ等も開発されています。

③のファッションサングラスは、ラグジュアリーブランド等ファッションに合わせたデザインや、シルバーアクセサリーに合わせたデザイン、カジュアルファッションに合わせたデザイン等、レンズの機能よりもカラー等を優先させたサングラスになっています。

 

一応ジャンル分けしてみましたが、それぞれが複雑に絡まってますので、これは絶対コレ用のという事ではありません。

 

 

当店では、上記のジャンルのサングラスをだいたい取り揃えています。

詳しくはこのホームページのWEBカタログをご覧ください!!

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

今回ご紹介する度付きサングラスは!

OAKLEY PORTAL (オークリー ポータル ) 純正オークリー度付きレンズ仕様

 

オークリーに代表されるスポーツサングラスは、1眼レンズタイプの「レーダー系」2眼レンズタイプの「フラックジャケット系」が長らく定番化しています。

 

で、このようなデザインが新しいトレンドになりつつあります!

 

ノーズパットも、鼻の高さに合わせて2タイプご用意しております。

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オークリー > 度付きサングラス スポーツタイプ
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00