メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > ネオン ⇨ LED

スタッフブログ

ネオン ⇨ LED

武生店

お店の看板のネオン管が寿命をお迎えになられました・・・・

 

1年ぐらい下半分だけ切れてて、ついに全滅いたしました。

(上半分だけ点灯していてもそう違和感が無かったので放置してました)

 

で、この度LED電球に変えたのが、コレ!

 

照明がメガネのオブジェ?の裏に配置してあり、夜間にだけ間接照明的に光るのです!

 

昨日の定休日に看板をいったん外し、本日には設置完了済です。

 

切れたままにしても、そう問題ない看板の構造ですが、やっぱり光ってた方がいい感じ!!

 

たまたま電気の配線工事を担当していただいた方がメガネを買いに来ている時で、その部分の電気の通電のスイッチを入れ切れしてくれました。

(外灯のスイッチは、タイマー(日没時間に点灯して、一定時間に切れるようになっています)

(通常の電気工事と、看板の電気工事は、違うらしい)

 

因みにネオン管の消費電力はそう多くは無いそうだが、寿命はLEDの方が3倍長いそうだ!

 

ただ、こういう工事って、まあまあのお値段がかかるのよね・・・・

 

メガネのハートランドはお客様に支えられて営業しています!!

 

追記

閉店後のメガネオブジェの明るさを見てみると・・・・・

 

写真では解りにくいですが、あきらかに、光りすぎで、燃えてるように見えます・・・・・

火事と間違わなければ良いけど(笑)

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > ネオン ⇨ LED
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00