メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > RayBan(SHOOTER)

スタッフブログ

RayBan(SHOOTER)

武生店

レイバン サングラス シューター

アビエーター(飛行士)タイプのサングラスで、ブリッジが丸のリング、汗止めバーが付いたレイバンの代表作の一つ!!!

 

今回のモデルは右眼レンズに「RayBan」のロゴが???

 

 

普通なら白い文字で印刷されているのですが、今回のモデルは隠しマーク的に文字が目立たなくなっています。

 

 

理由は・・・・

 

映画トップガンで使用するモデルの一つで、ロゴが目立ってはいけない理由から!!!
市販品も隠しロゴのモデルを制作したらしいです。
(プレミアがつくかも)

 

https://heart-land.jp/archives/46814

(追記)↑別のモデルも後日入荷しています。

 

 

次にご紹介するのが、レイバン ウエイファラー 度付きレンズ

こちらは、あえてロゴが入るのを嫌ってレイバン純正レンズを使わずに度付き仕様にしました。

 

ちゃんと雰囲気を出すために、内面だけマルチコート仕様・外面カーブ仕様

通常のメガネレンズだと両面にマルチ(反射防止)コート仕様になってしまいレンズカーブもフラットになって、サングラスの雰囲気が変わってしまいます。

 

 

レイバンのロゴ入り純正レンズの色の種類はある程度限定されますが、

このカラーは純正レンズでも出来るカラーです。

 

ついでにもう一つ!!!

 

レイバンディスプレイが設置されました。

搬入には、10トントラックと4トントラックの2台で・・・・・

 

何が出てくるかと思っていたら・・・・

縦型モニターが一台・・・・・

 

トラックの空きの状態だかなんだか知りませんが、チャーター便でした???

メガネメーカーさん2名・モニターのエンジニアリングさん1名・運転手さん2名の大掛かり!!!

 

10tトラックで運んで来たモニターの大きさは!!!!!!!

 

是非店頭でお確かめください(笑)

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > RayBan(SHOOTER)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00