メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
オークリー > スポーツ メガネ

スタッフブログ

スポーツ メガネ

オークリー

コロナも落ち着いてきて・・・・

 

度付きサングラスやスポーツ用度付きメガネをお求めになる方も増えてきています!!!

 

2年前の春頃は、数人のコロナ陽性者が出ただけでも大騒ぎして、ある事ない事が噂で広がり回って風評も凄かった事を誰もが無かった事にしていますね・・・・

トイレットペーパーも売り場から無くなったりして(笑)

 

 

当店でも、レジャーやスポーツ用のメガネの要望が増え、販売出来るようになって、本当にありがたく思っています。

 

オークリー・ハーフジャケット2.0のフレームに

純正度付きの調光レンズを装着しました!!

(調光レンズ=紫外線でレンズが着色してサングラスになるレンズ)

 

スポーツメガネを制作させてもらう際には、眼の度数を精密にお測りする必要があります。

(フロントにカーブが付いている場合、得意な眼と不得意な眼があります)

 

精密検査をすると、眼位(両眼視)に若干の問題がある事が解りました。

両眼視を補正して、精度の良い視野にする事は可能なんですが、このメガネ(スポーツメガネ)以外のメガネとの関係も重要になってきます。

 

大概のお客様は自覚があまりないので、急に告げられても理解は出来てもどうする方が良いかの判断は直ぐには出来ずに迷われてしまう方がほとんどです。

 

当店には積み上げたノウハウがありますので、お気軽にご相談下さいませ!!!

(大型免許や2種免許の深視力等の補正も、ご相談下さい)

 

オークリー・フラック2.0に

オークリー純正度付きレンズクリアー(無色)

 

野球用にオーダーいただきました!!

 

 

社会人野球の場合、メガネやサングラスに対するカラーの規制は少ないのですが、高校野球の場合は、カラーの規制は多くなりますので、ご注意下さい。

(厳密な事は地区の高野連によって違います)

 

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オークリー > スポーツ メガネ
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00