メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 抑止力(回転ずし問題を考える)

スタッフブログ

抑止力(回転ずし問題を考える)

武生店

TVやネットで超話題になっている回転ずしのペロペロ事件・・・

 

当店は飲食店では無いけれど、危機管理としていろいろ考えないといけない事もあります。

 

さすがにメガネ等商品をペロペロする方はいないと思いますが(笑)

当店で出来る対策で考えたのが!

 

↑防犯カメラが作動しているから、ペロペロするような変な行動は控えてね!

(抑止力)

(防犯カメラは以前から稼働してますが、注意書きのポップ数か所分は昨日作りました)

 

あと、

これは、コロナ対策で始めましたが、コロナ後も継続しようと思っています!

 

お客様が試着したメガネは当社スタッフが消毒してから店頭に戻すようにしています。

 

たまーに、幼児が面白がってサングラスをかけるのを親が一緒になって面白がっている場面がありますが、それにも抑止効果があるかも・・・・

それを僕が見かけたら「ぼく、それおもちゃじゃ無いからね」と注意したり、おもちゃのメガネも用意していますが、なかなか注意しにくいですよね・・・・

 

当然落としたりしてキズが付いた場合はお買い上げになりますよ(怖)

(当店のサングラスは千円ではなく数万円)

(おもちゃにされたメガネは買いたくない)

(親が注意すべき)

 

手は消毒してもらっているのです。

 

今日は天気も良く

積みあがった除雪雪に日光が反射して、天井まで明るい!!!

 

太陽光は空気を直接温めずに、地面を温めて放射熱で大気を温めます。

で、二酸化炭素は温まりやすいから脱炭素と言われてる訳ですが・・・・

空気中に0.03%しかない二酸化炭素が悪者に

 

雪が地表を覆えば、太陽光をこんなに反射するので温暖化対策になりますね

(逆に寒冷化しそうな気がするのですが)

先日大雪の時に、大雪が降るのは地球温暖化のせいと報道されてました。

(根拠は海面が温められて水蒸気が発生してるから)

そもそも、温暖化してたら寒波はこないんですけど・・・

(角度を変えてみればどんな見方でも出来てしまう)

 

協調性を強くするためには、共通の敵を外にみつければよいのですが・・・

二酸化炭素だとか、ペロペロだとかルフィにガーシーにルイー・・・

 

本当にテレビを見る時間が少なくなりました。

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 抑止力(回転ずし問題を考える)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00