メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
未分類 > 眼鏡制作技能士

スタッフブログ

眼鏡制作技能士

未分類

昨年から新しく創設された、国家資格・眼鏡制作技能士の事務局から、デッカイポスター等が送られて来ました。

 

A1サイズが2枚、A2サイズも2枚・・・

 

キャッチコピーは「今まで気づかなかった かけごこち」

「眼鏡制作技能士は、世界に一つあなただけのメガネをお仕立てします」

 

眼鏡制作技能士の実技試験の項目は3教科あって「検査・フィッテング・レンズ加工」

その中のフィッテングに焦点をあてたものになってますね!!

 

その3科目は、眼鏡店のキモと言って良いのですが、消費者には伝えにくい項目なんです。

だって・・・

どの項目も「プライスレス」・・・

基本的にお代を頂いていない項目なんですね

 

お代を頂いていない項目なんで手を抜けばいくらでも抜けるのですが・・・・

当店では、どの項目も手を抜かずに頑張っているのは、このブログの読者なら判っていただいていると思います・・・・

 

ポスターでの「かけごこち」が一番伝えにくい項目ですが、嫁は相当お金をかけて習得しつづけています(笑)

それよりもっとお金をかけているのが、検査機器と加工機器・・・・

(夏ごろには4百万を超える検査機器を入れる事が決定しました)

(今ある加工機器は一番高性能の加工機器です)

 

最初に書こうと思った事は・・・・

「こんなデカいポスターどこに張るん??」

 

唯一使えそうなのが・・・

これと、

これ・・・・

 

最初のコレは、中のリーフレットの束が干渉して破けてたのを、本部に連絡したら新しいのを送ってくれました!

 

新しく、国家資格になっても、今まで行っている事となにも変わりませんし、技能士資格はどの職種の技能士も無くても営業出来る名称独占の国家資格です。

 

ただ、1級技能士の資格を掲げた以上、手を抜く事無くメガネ道を精進してまいります!!

 

けっこうお金をかけて、ユーザー満足度を高めていますので!!!

そこは忖度していただいて、応援して下さいませ!!

(皆まで言わなくても応援の方法は解ってるでしょ笑)

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

未分類 > 眼鏡制作技能士
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00